とものすけ。のアローラ流罪放浪記

ポケモン関連を呟きます、レート上位者のような構築記事は書けません。レジロック大好き♡

PCLを振り返って

お疲れ様です、とものすけ。です。

先日行われましたPCLはお疲れ様でした。

このような他ポケサーとの交流も図れた楽しい機会を設けてくださった運営の皆様、並びに対戦校の方々、本当にありがとうございました。

そして優勝校の皆様おめでとうございます。

 

さて、我々あおいビードロの総合戦績を振り返ってみますと

中国・四国・九州予選 8勝2敗で1位通過

本戦Bリーグ     4勝2敗で1位通過

本戦決勝トーナメント 初戦敗退

これにより、全国ベスト8に入ることができました。

これまで本戦に駒を進めたことのなかったビードロには快挙といえる結果となったと思われます。

 

個人の戦績(GSダブルの部)も振り返ってみますと

中国・四国・九州予選 8勝2敗 

本戦Bリーグ     4勝2敗 

本戦決勝トーナメント 敗北

これらから、通算12勝5敗ということで個人的にも満足といえる結果となりました。

 

しかし、中には怪しいプレイングも幾つか存在し、またシングル・トリプル代表に助けられた面も多々ありました。

支えてくださったシングル・トリプル代表、そしてビードロの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

あと、PCL後にロールケーキやスナック菓子、ポケモンのメモ帳までくださった時はとても嬉しかったです(笑)

 

 

f:id:tmnsuke:20160926195351p:plain

↑ ちなみにこちらが使用構築ですレジロックはいません) 

構築の詳細に関しては次に記事で書かせていただきます。

 

今年初めてPCLに参加させていただきましたがとても楽しいイベントでした。

来年は参加するかも未定ですが参加するならゼンリョクで、参加しないにしても選手を精一杯応援させていただきます。

 

改めまして、運営、対戦校、あおいビードロの方々ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします!