とものすけ。のアローラ流罪放浪記

ポケモン関連を呟きます、レート上位者のような構築記事は書けません。レジロック大好き♡

あおいビードロ月1大会まとめ(ランダムルール対抗戦)

アローラ!いかがおすごしですか? とものすけ。です。

我が鹿大ポケサーではだいたい月に1回部内大会を行っていまして、今回はとものすけ。が運営をさせていただくことになりました。

ルール(テーマ)が以前の月一大会に少しアレンジ加えたものとなってます。

他ポケサーの方で、部内バトルでテーマを何か設けたい際のひとつの参考にしていただければと思います

 

「ランダムルール対抗戦」

・概要

参加者は2チーム(ソルガレオチーム・ルナアーラチーム)に分かれる

また、事前(約1,2週間前)にPTを提出してもらい、技も固定

選手を一人ずつ選出、先攻チームから先に選手を出し、それを見て後攻が選手を選ぶ

先攻と後攻は交互に入れ替わる

ルールは選手が両チームでた際に先攻の対戦選手がシングル・ダブル・トリプルの三種類のクジを引き、当たったルールで対戦開始、クジ後の技変更は認められない

後攻チームは先攻チームのPTを見て、チーム内から有利なPTを持つ選手をぶつけることができる。

後攻有利のルールのため、先攻チームが勝った際は勝ち点が3点、後攻チームは2点が与えられる。

全試合消化後、チームの総合点数の高い方が勝利

過去作は再現可能個体のみ可、フラットルールで行う

 

ざっと書くと主にこんな感じですね、細かく書くと長くなるので省きます

今回は12人の参加で6vs6となりました。

 

自分はルナアーラチームとなりました、今回提出したPTは・・・こちら!

 

f:id:tmnsuke:20161020224010g:plainf:id:tmnsuke:20161020224053g:plainlandorus-therian.gif

 

ふと気まぐれで霰パに。

シングル・ダブル・トリプルどれなるのか分からないのでPTと技を決めるのが難しい

シングルだと守るやワイガも腐るし、でもシングルじゃない時がアドだしで悩んだねぇ

 

最終的にシングルならノオー・ドラン・ブルンで補完とりながらトリルで回す、

ダブル・トリプルなら霰トリルで威嚇巻きながら頑張るってことになりました。

グレイシアは可愛いから入れました、光の粉雪隠れです、はい。

 

 

そして 大会結果がどーなったかというと・・・!?

1戦目 おこめ〇-ほんD×        ソルガレオ+2点

2戦目 うぐいす×-イルマタル〇     ルナアーラ+2点

3戦目 ごーや〇-キンザン×       ソルガレオ+2点

4戦目 おーひら×-とと〇        ルナアーラ+2点

5戦目 ゼネオルシア〇-とものすけ。×  ソルガレオ+2点

6戦目 にしんこ〇-のーぶる×      ソルガレオ+100000点 

(敬称略)

 

ってことで100006vs4 でソルガレオの圧勝でした←

後攻がほとんど勝っていたのと、最終戦は勝った方に100000点ということで自分たちは負けちゃいましたね~

 

いやぁ自分のルールはトリプルだったんですが、後輩のダブル勢のゼネオルシアに完敗

あの子には勝てません。

トリプル・ローテが消えちゃいますが今回トリプルに触れたり、他のメンバーも慣れてないルールだったりで新鮮でした。

 

サンムーンまあとすこし、楽しみだぁ!!!

その前に学際があるので、ビードロでもイベントを開くのでぜひお越しください。

詳細は後日 報告させていただきます。

 

 

それでは 残念ですがさようなら。