第一回南九州ポケサー交流会 備忘録


お疲れ様です、今回は9/20に開催されました第一回南九州ポケサー交流会に関する記事となります!

 

南九州ポケサー交流会とは文字の通り南九州の三県(熊本、宮崎、鹿児島)のポケサー めざめるパワー熊本さん、あさのひざしさん、あおいビードロの交流を目的として開催された交流会となります。

今回が初めてとなる第一回なのですが、事の始まりはもともと隣県に位置するサークルどうし何か交流でもできないかと話していたら三県で意気投合し、三大学合同の交流会をしようという流れから開催が決定いたしました!!

 

今回はそのまとめと振り返りを少々。。。

 

 

交流会参加者は熊本8名、宮崎7名、鹿児島12名の総勢27名が参加して下さりました、ありがとうございます(*´ω`*)

 

当日配られた名札も5000兆円欲しそうな感じで良きでした。

f:id:tmnsuke:20170927171542j:plain

 

入口の設営はこんな感じ。設営して下さった方々ありがとうございました

f:id:tmnsuke:20170927171708j:plain

 

流れとしてはまず最初に開会式、各部長挨拶とスタッフと各部員の自己紹介、ルール説明をしていただきました。

遅刻してサンシャイン池崎の物真似をした(させられた)人もいて、みなさんバラエティ豊かな自己紹介で面白かったですね('ω')

 

そして開会式後の午前の部では各サークルの親睦を深める混合マルチバトル!

試合中だけでなく空いてる時間にも別サークルの部員と楽しそうに話しており、いい雰囲気で親睦を深められたのではないかと思いました。

僕も腹太鼓オボン軽業ペロリームが決まったのでまんぞくさん。

 

マルチバトルを終えたら昼食休憩。

今回こそ南白オフのリベンジとしてましゅまろ。君にランチを紹介することに成功しました!(詳しくは前記事参照)

 

EGG BENEDICT!!!!!!!!!!!!!!!!!  まーじ美味すぎて眠気とんだ。

f:id:tmnsuke:20170927171825j:plain

めざめるパワー熊本さんのたくめんと君とりんか君、あさのひざしのましゅまろ。君とフィリップ君と一緒に食べたのですが、みんな昼ご飯で優勝してて紹介した身としてもドヤ顔でした( ̄▽ ̄)

 

 

昼ご飯のあとはお待ちかねの三大学対抗戦! シングル2人全国ダブル1人の3人1組

僕は「チーム遅刻」に配属となりました、僕は遅刻してません。

 

チーム遅刻は3勝1敗で予選リーグを二位であがりまして、決勝トーナメント1落ち

三位決定戦でビードロどうしの潰しあいになりました(勝ちましたb)

個人成績は3勝3敗・・・ ダメみたいですね・・・

 

こちら画像

f:id:tmnsuke:20170927171512j:plain

優勝は混合チームのチームメガヤンマでした!おめでとうございます!

 

 

対抗戦も無事に終了し一次会すべてのスケジュールが終了、そして二次会は焼肉!!!

 

f:id:tmnsuke:20170927171632j:plain

 

ひたすらダブルとカードの話してた気がする。色んな人から各々の貴重な意見や価値観を学べて刺激があって面白かったです。店員さんも少し可愛かったしアドォ。

 

20人以上の会計をしたので店のスタンプカードたくさん渡されて飽和しました、三ヵ月以内にもう一回来てくださったら割引ですよと言われたけど流石に無理。

 

二次会の最後では各サークルの学祭やオフの告知をして一本締めで交流会の日程を全て終了。

 

その後は部長の家で何人かでスマブラして遊んでました。

 

このような形で交流会は無事に終了し、反省点も多少ありますが成功で収めることが出来ました。

自分も当日までの会場予約や準備、司会進行、二次会の手配など行いましたが反省点も色々とありましたので次に活かせたらなと思いました。

また、後輩たちのよりよい交流の場としても今後第二回も開催されたらうれしい限りです(来年の今頃は僕はビードロ引退してますが)

今後も南九州だけでなく九州、全国のポケサーの方々ともよりよい関係を築いていけたらと思っております、今後ともあおいビードロをよろしくお願いいたします。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

~おまけ~  交流会対抗戦 予選リーグ VSビードロ部員編

 

試合途中

僕「バンギラスの弱点保険発動!うおおおおお!でもちょっと体力少ないいいい」

相手側 メガユキノオー死に出し

僕側 つぶて警戒でグロスに下げる

相手側 メガユキノオーこおりのつぶて

メタグロスは"サイコフィールド"に守られている!」

相手「あ」

僕「あ」

 

 

おしまい。